魔法戦隊マジレンジャー #18

【Stage18】 力を合わせて〜マージ・ジルマ・ジー・ジンガ〜

★★★☆☆

 なんかえらい盛り上がりようだったような。
 恐らくあそこは東京なんだろうけど*1、それこそデストロイ@種デスばりに破壊活動を行われて、政府の対応とかはどうなっているんだろう。自衛隊は何してる? 世界にはどんな風に報道されているのか? 日本を救った巨大ロボ(マジキング)の正体を探らなくていいのか? 戦隊物に疑問は尽きない。いや、無粋以外の何者でもありませんが。
 ルナジェル曰く、「ウルザードは戦い方が潔いからライジェルではない」らしい。つまり、やはり奴は父親ブレイジェルという事か。で、今後卑怯な戦い方をする奴がいたら、そいつがライジェルっと。
 ルナジェルはマジトピアに帰ってしまいましたが、きっとまた出番がある事でしょう。マジマザー降臨、魔法家族斬り*2ブランケンも撃破し、ひとまず第一部・完、か。
 しかしマジパンチがあそこまでメイン武器になるとは…。巨大グローブをつけてウルザードに立ち向かうマジレッド。ううむ、どうみてもウルザードの方がカッコいい(笑) マジレッドたちのパワーアップを図り、ン・マに反旗を翻すタイミングを待っているようにも見えるが…どうなんだウルザード

*1:もしくは神奈川の横浜辺りか。

*2:なんかアクエリオンを連想させるネーミングセンスだな…(笑)