創聖のアクエリオン #11

第11話 「水底のしあわせ」

★★★☆☆

 「桶の底を抜けーーーーッ!!!」 の回。
 麗花の不幸体質を描いたシリアスな前編は、すべてここに持ってくるまでの長い前フリ。合体史上初、「気持ち悪ーい!」の声も飛び出し、最終結論は、とにかく不幸の底の底のどん底まで堕ちて底をぶち抜けこんちくしょー! …というもの。司令、あなたの熱意は分かりましたから、机は壊さないで下さい。ジェロームも、麗花が合体成功したからってそこまで驚かない。(爆笑)
 本編でどんな事をやられても、最終的にバトルですべてが吹っ飛んでしまうのがこのアニメ。今回の技は、必殺「不幸最底拳!」*1
 グレンが別の病院に移送されてしまい、バトルから一転、シリアスな展開で終わってしまいました。と言うかグレン、特設サイトの相関図を見ていない人にとっては、誰こいつ? って感じだったろうなぁ…。つか、アポロニウスとトーマって許婚だったの?! 天翅ともなると、もはや性別なんて気にすべき事ではないのか?!
 次回は1時30分からです。さぁて、来週も合体しちゃうぞ☆ by.シリウス

*1:「不幸のどん底」と読みます。