本日のチャレンジ

   
   『はちみつレモン』
     ・発売元 : メグミルク(多摩ビヴァレッジ)
     ・アオリ文 : なんだかぼーっとする時に
     ・色 : 半透明な薄〜い黄色
     ・香り : ほとんどしない…
     ・購入店 : ローソン

 はちみつレモンほど、当たり障りのない飲み物はありませんね。どこの会社のどれを飲んでも、大して違いはないと思います。まずハズレはありませんが、これと言って美味しいものもないような。
 という訳で、これも期間限定となっていますが、特にコメントのしようがない普通の味…。GABA(γ-アミノ酪酸)はヒトの脳や脊髄に多く存在し、健康に役立つ成分として注目されているそうな。(初耳だ) この『はちみつレモン』には、1本あたりGABAが30mg配合されており、飲めば気分スッキリ! との事です。へぇ…。
 はちみつレモンと言えば、私はサントリーの缶ジュースが1番好きだなぁ。元祖って感じで。蜂が飛んでる絵の…今はもう売ってないのかな?
総評:★★★☆☆