Musical Baton

 よく行くブログさんのほとんどが解答されていて、もし自分の所に回ってきたら…などと杞憂も甚だしい事を考えていたら、ホントに回ってきました! すごい勢いで普及しているようですねぇ。
 id:kkobayashiさん、ありがとうございます。あと、いつも感想拝見しております! か、感激だ…!!


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 iTunesは2.36GBと表示しています。少ねー。PCで音楽を聴くようになったのが割りと最近なもので。ちなみに割合で言うと、邦楽50%、サントラ40%、アニソン10%くらい。予想外にもアニソンは少ない。

Song playing right now (今聞いている曲)

 KAORI 『Little Propher』
 実はこの人の歌大好き。アルバムとか出してくれないだろうか。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

 ゆず 『Home[1997~2000]』、『Going[2001~2005]
 現在Mr.Childrenの『四次元 Four Dimensions』が予約中。29日発売!

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  • Mr.ChildrenAny
    • 桜井さんが入院する前に出した曲です。だから、そのニュースで毎回流れてたんですよね。もうホント心配しましたよ…。桜井さんが死んだら私も死ぬ! みたいな勢いで(笑) だって、「今僕がいる場所が探してたのと違っても、間違いじゃない きっと答えは1つじゃない」 ですよ?! あまりに遺作として綺麗すぎて…あ、ごめんなさい、涙が…。

  • Λucifer堕天使BLUE
    • いや、別に快感フレーズがどうのという訳ではなく。カラオケに行くたび、必ずと言っていいほどこの曲を歌わされるんです。リュシフェルっつったら、『Midnight Crow』か『Junk City』が1番好きなんですが…。そういやMAKOTOは生きてるんだろうか。

  • 樋口了一1/6の夢旅人2002
  • 少女革命ウテナ絶対運命黙示録
    • と言うか、ウテナの決闘の曲は全部上げたいくらいどれも思い入れが深いです。でもやっぱりこれ。「決闘」という単語を見るたび頭の中で流れます。ちなみに黒薔薇編のwith万有引力バージョンが1番好き。

  • noir 『salva nos』
    • 『canta per me』と悩んだけどこっちで。このアニメで梶浦由記すげぇぇと思ったクチです。サントラを買うようになったものこれがきっかけ。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

 私のバトンには魔法が掛かっていなかったらしく、1本のままでした。
 という事で、ブログでもサイトでもお世話になっているid:tmy_mrstさんへ。いきなりTBすみません(汗) お暇でしたらやってみて下さい。