オイシックス食材感想日記 その3

 昨日書く予定だったのですが、時間がなくて…。そんな訳で2つ続けて。
 まずは第3弾、卵と牛乳を使ってオムライス。しかし鶏肉がないため(買ってくる気力もないため…)、中身はただのケチャップライス(泣)

       (1人分)
   ・卵 2個
   ・牛乳 適量
   ・サラダ油 適量
   ・ケチャップ 適量
   ・ミニトマト 2個
   ライス
   ・ご飯 100g
   ・玉ねぎ 1/6個
   ・人参 1/6本
   ・ケチャップ 適量
   ・塩コショウ 適量


  1. 玉ねぎと人参をみじん切りします。ある人は、ここに鶏ムネ肉も加えて(泣)
  2. サラダ油を熱したフライパンで野菜を炒めたら、ご飯を投入。ケチャップと塩コショウで味付けします。
  3. 卵に牛乳を少ーし加えて溶き、サラダ油を熱したフライパンに流し入れます。箸でゆっくり混ぜ、半熟になったらライスを乗っけて。
  4. あとは菜箸とフライ返しを駆使して、どうにかこうにかライスを包み、それっぽい形に仕上げます。ここのコツは、私の方が教えてもらいたいくらい…。
  5. それらしくなったらお皿に移し、ケチャップを掛ければ完成!

 3で卵に牛乳を加えてますが、そうするとふっくら焼けるって母から聞いたんで、それ以来実行しています。しかし効果は定かではありません…。どうなんでしょ?


      <オムライス>
  すみません、私のスキルではこれが限
 界です(泣)
  ついでにミニトマトと牛乳も添えて。お
 かげでえらく朝食っぽくなってしまいまし
 たが、これが昨日の昼食でした。

 さて、見栄えはどうあれ味は美味しかったです。中身がチキンライスだったらもっとよかったんだけど…。と言うか、ご飯を入れすぎた。おかげで包みにくさ倍増。
 牛乳も美味しかったです。さっぱりしていて飲みやすい。(3.4との事) やっぱり牛乳はそのまま飲むに限りますね。
 ごちそうさまでした! 第4弾に続きます。
 今なら5周年記念おためしキャンペーン中!Oisix(おいしっくす)はこちら