ガラスの仮面 #12

第12話 「一人きりの舞台」

★★★☆☆

 マヤ、『ジーナと5つの青いつぼ』を1人で演じきる。
 演出効果を上手く使い、ちゃんと演劇になっていました。小野寺め…台詞の改変と独り舞台のどこが、純粋なる演劇精神に反するんだか。あんた大人げないよ、一般席からいきなり文句言うなんて。その根性が何より純粋なる演劇精神に著しく反してますよ。
 結果、一般客の投票結果では1位だった劇団つきかげは、審査対象外という事に。審査結果は劇団オンディーヌが1位。亜弓さんと桜小路くんは呆然、マヤは号泣。てっきり審査員特別賞とかをもらって、本選に出場すると思ってたんだけどなぁ…。
 しかし劇団一角獣のメンバーはいい人ばかりだ。亜弓さんも、ライバルだけど、ちゃんとマヤの実力を認めているところがいいね。
 そして次回予告、桜小路くん@じゅんじゅんの優しい声できゅんきゅん☆ もう予告は桜小路くんと紫のバラの人のローテでいいです。マジで。