甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #12

第12話 「もう一人の少年」

★★★☆☆

 あー前半見逃したぁー(泣)
 ようやくOPにもいる金髪の少年・ソーマが登場。(登場シーン観たかった…) のじけんボイス。野島さんちの弟の方。個人的には兄の声の方が好きだったりもする(フタコイの公彦さんがえらいツボだった)が、そんな事はどうでもいいか。
 パムが「森へお帰り…」by.ナウシカみないな。ムシキングvs敵2匹&操られたコクワ→コクワ自我を取り戻す→ムシキング&コクワvs敵2匹のタッグバトルを期待したのだが…そうはならず。
 ソーマが仲間入り。クールでカッコつけなのに、ヘタレなところが愛すべきキャラ(笑) でも3人が揃ったという事は、もうすぐビビ・バビ・ブーは…。って、こうして書いて気づいたんだけど、これって「ビビデバビデブー」って事ですよね。なるほど、名前の段階ですでに、デーとプゥが早期退場する事は予想できたのか。
 しかしパムの生足煽りアングルもそうだけど、それ以上にチョークさんが妙に色っぽい。むしろエロっちい。なんだろう…このいらんところに尋常でない気合が入った作画は。いや、いいんですけど。