本日のチャレンジ

 今回はファンタvs三ツ矢サイダーの炭酸パイン対決です。

     
   『ファンタ パイナップル』
        
     『MITSUYA スカッとパイン』
   ・発売元 : コカ・コーラ
   ・アオリ文 : なし
   ・色 : オレンジに近い濃い黄色
   ・香り : かなりパイナップル
   ・購入店 : セブンイレブン
     アサヒ飲料
     なし
     レモン色に近い薄い黄色
     ほんのりパイナップル
     ファミリーマート



 ファンタは無果汁、三ツ矢は果汁3%。それなのに、ファンタの方がだいぶ色も香りもキツイのが気になりますな。
 炭酸はどっちも同じくらいですが、個人的にはファンタの方が強かったように感じました。三ツ矢の方が、買ってから日が経っているせいかもしれませんが…。
 で、味。ファンタの方がパインの味が濃く、飲んだあと口の中に甘みが残る感じです。三ツ矢の方は、名前の通りスカッとしています。ファンタに比べて甘さ控えめで、後味もすっきり。このへんは個人の好みでしょうねぇ…。
 私的には、勝者『MITSUYA スカッとパイン』! 夏はやっぱり爽やかに行きたいね、という事で。
総評:★★★☆☆(両方とも)