交響詩篇エウレカセブン #11

第11話 「イントゥー・ザ・ネイチャー」

★★★☆☆

 うーん、レントン視点で進行するから、色々分からない事が山積みだ。結局コーラリアンってなんなんだろう。ゾーンの中に何があるの? 月光号は何しに行くの? 分かった事:トラパーは濃すぎてもダメらしい。
 始終不機嫌なタルホさんも気になります。エウレカの事嫌ってるのかな。ホランド絡みなんだろうけど。
 アネモネさんエキセントリック。あのイッちゃった具合はどこかで見た事あるような…。そんな事言ったらこのアニメ自体、いろんな作品が混ざっているような気もするのですが。パクリと言うよりはオマージュなんだろう。
 アネモネはやっぱり裏エウレカなんだろうなぁ。だいぶ表情が違うから分かりにくいけど、一応同じ顔なんだろう。頭のギザギザも一緒だ。
 白服ドミニク。こっちの服の方が好きかも。こんな横暴な人だったっけ?
 謎が多くてもどかしいけど、今回の戦闘シーンは素晴らしかった。ストーリーが分からなくても映像だけで楽しめるってのは、それはそれでいい。来週はレントンアネモネに食べられちゃうよ!