創聖のアクエリオン #13

第13話 「一万二千年のラブレター」

★★★☆☆

 シリウス…じゃない、シリアスが続いております。
 ホントに主題歌通りですね。でも前半はアポロニアスとセリアンの事じゃなくて、アポロニアスとトーマの事だったの? 世界の始まりの日、生命の樹の下でくじらたちの声の遠い残響二人で聞いた のは、アポロニアスとトーマだったの!?(しかもデートっぽい。さすがは許婚!)
 状況はよく呑み込めませんが、非常に盛り上がっている事だけは分かります。CGも戦闘も超気合入ってる。自ら羽を引きちぎったアポロニアスと、アクエリオンの腕を引きちぎったアポロが重なっていい感じ。
 シルヴィアとシリウスの間では、「羽」というのは禁句なんですね。でもあの赤い羽根は…? うーむ、トーマの言っている事も半分以上理解できなかった(汗) バロンが死んで、泣き叫んで走り去っていくアポロはらしかったけど。
 しかし「予告を信じるな!」って…この状況でそんな事をやる精神を尊敬します。素敵すぎ。ジェロームはすっかりギャグ予告要員ですな。



   
 スペシャルサイトより思わずチェキってしまったトーマ×アポロ画像。
 人気投票もやってますが、トーマたんが断トツのようですね。シリウスお兄様がちょっと哀れだったので、1票投じておきました(笑)