エレメンタルジェレイド #13

第十三唱 「守護翼」

★★★☆☆

 アイキャッチが白抜きに。凝ってるなぁ。クーとレンが引き裂かれたという感じが強調されていていいですね。BGMも緊迫してる。
 いつもより作画が綺麗に感じたんだけど(気のせい?)、細かいツッコミ所は色々と…。
 クー、狙撃される。あの縦ロールの人が狙撃犯なんだろうけど、クーはどこを撃たれたんだろう。あのカットだと、後頭部を一撃のような…。上手くよけたけど、転んで頭を打ったとか? 謎。
 一時停電しただけで、なんかめちゃくちゃ襲撃くらってるアークエイル。大丈夫なのかそんなんで…。それても敵が優秀なのか。
 そしてレンは去っていった…。クーが追いかける事なんて分かりきってるんだから、キーアも少しくらい引き止めればいいのに。あっさり列車に乗っていたレンも…なんだかなぁ。
 いや、でもそんな捻くれた事を考えなければ、純粋に面白い回でしたよ。