本日のチャレンジ

 なんか最近めぼしい物があまりなくて…うーん。

   
   ティーソーダ スパークル
   ・発売元 : サントリーフーズ
   ・アオリ文 : なし
   ・色 : 紅茶の茶色
   ・香り : 粉レモンティーの香り…
   ・購入店 : ファミリーマート

 リプトンのレモンティーソーダ版。
 炭酸の紅茶って、前にもどこかから発売されていた記憶が…。でもなかなか悪くないと思います。炭酸の紅茶としか言いようがないのですが、飲んだあとの風味が「リプトンのレモンティーだ!」って感じ。微炭酸で飲みやすいです。
 しかしあれだ。私だったらこれをもう1回買うより、同じくリプトンのパインアップルティーとかピーチティーを選びますけどね(^^;
総評:★★★☆☆


   
   『カルピス のむゼリー』
   ・発売元 : カルピス
   ・アオリ文 : おいしさぷるぷる
   ・色 : 半透明なカルピスの白
   ・香り : カルピスの香り
   ・購入店 : セブンイレブン

 ちょっと番外編。新商品なのかは分かりませんが…。
 名前の通り、カルピス味のゼリーを飲むんです。ウィダーインみたいなつぶつぶした感じ(表現しにくい…)ではなくて、スライムみたいなぷるぷるしたかたまりを、ストローでちゅるるーっと吸い上げる感じ。個人的に大好きな食感です。
 ゼリー系には弱いので、これは好きだなぁ…。ちょっとお高いのがあれなんですが。
総評:★★★★☆