GUN×SWORD #01

第1話 「タキシードは風に舞う」

★★★☆☆

 新番組。しょっぱな、「部屋を明るくして離れて見ていただけますか」の妙にへりくだった注意書きにやられる。疑問形ですか?
 あんまり内容を理解していなくて、SF西部劇とか劣化版ビバップとか勝手に想像していたら…していたら…あれ? これ何、スクライド どうやらスタッフがわりと被っていたようで。*1
 いい具合にバカとカッコよさが混ざっていたんじゃないでしょうか。敵のラッキー連呼に、主人公の童貞告白。戦闘シーンも結構よかったけど、でもロボはどうだろう。純粋に剣と銃で戦った欲しかったかも。ヴァンまでロボに乗っちゃうとなぁ。*2
 ウェンディがヴァンに同行する下りもベタだけどよし。桑島ボイスで「お嫁さんになる!」発言オプション赤面もまたよし。
 とりあえずヴァンはカギ爪の男に結婚相手を殺されて、式場からそのまま飛び出てきたのでタキシード、と。(てかあれタキシードなの?) だから「お嫁さん」という単語にも過剰反応、と。ついでに初夜を迎えずして死別したのでいまだ童貞、と。
 アクエリオンとのアホコンビとして視聴続行。(褒めてます)

*1:スクライド好きですが何か?

*2:鎧=ロボって設定に、思わずがぁっ! がぁーっ! と前のめり。(巌窟王と言いたいらしい)