フタコイ オルタナティブ #13(終)

FILM 13 「3人でいたい」

★★★★☆

 最終回。それだけに戦闘シーンは動く動く。沙羅の瞳もきらめくきらめく。
 恋太郎が超人的な力を発揮し、巨大イカをぶっ飛ばすシーンとか、えらいカット数です。で、やっぱり最後は「探偵キーック!」炸裂。熱いぜ。
 崖っぷちで手を離すなー!的状況とか、落ちたところを飛行機が救出とか、ベタな展開だったけどよかったです。公彦さんも生きててよかった…。るるとららはどこぞの諜報部員だったようで、これを予想していた感想サイトさんがあってすごいなぁと思いました。
 エピローグ。まさか夢オチ!? そりゃ視聴者怒るぞ!? と思いきや、イカも花嫁奪還もすべて現実だったようで。正装して向かった先はお祭り…ではなく結婚式。まさか恋太郎と沙羅双樹の…!?
 違いました。杉作のおばちゃんと玄さんでした。ニコタマなら、3人の結婚も許されそうな勢いだったし…あー焦った。
 で、最後は3人でハッピーエンド。なんかすごい綺麗に終わったなぁ…。この回だけ観ると、異様にいいアニメに感じるから不思議だ。



 なんだかんだあって賛否両論でしょうが、私は楽しめました。萌えあり燃えありイカあり美形あり…ギャルゲー原作なのに、男キャラに惚れられるアニメっていうのは稀有だ。(無論公彦さんの事です。や、後半恋太郎もカッコよかったけどね)
 1,2話のテンションと、中盤のシリアスと、ラストの破綻っぷりの波はすごかったけど、振り返ってみればまぁそれもまたよしです。たぶんこの作画クオリティと演出がなければ観てられなかったと思うけど、それを含めてのフタコイって事で。ニコタマ万歳!
 それじゃあ次回作は、公彦さんが主人公の平仮名ふたこうわなにをするやめrbkjgあs
 でもイカファイヤーを倒すほどの剛速球を投げる霜島さんとのキャッチボールは危険だと思われます会長。
 ちなみに最終回の裏サブタイは、「人でいたい」でした。そりゃあイカにはなりたくないわなー。