かみちゅ! #02

第2回 「神様お願い」

★★★☆☆

 家出した神様を連れ戻すため、ゆりえは千と千尋の世界へ…っていうのは禁句?
 八百万の神様とか、ナチュラルにゆりえが神様だって事を受け入れてる町の人たちが面白い。ロックに目覚める八島様とか、ガンガン叩かれて泣いてる亀の鐘とか。
 光恵さんは八島様の依代決定? ラスト、だっさい格好してギターを弾いてるところがよかったです(笑)
 相変わらずゆりえのぷにぷにした感じがよいですね。赤面に指噛みって…狙ってんのか! 来週もちゅっちゅーですか!
 ただ、OPが全部1話の使い回しっていうのは頂けないなー。本編の方はあれだけ気合入ってるのに、OPはまだ完成してないのかな? そのうち作画も崩壊してくるんじゃないかと不安。
 EDはよかったです。ゆりえがマラカスなのは、中の人がマラカス担当だから?