GUN×SWORD #02

第2話 「ファニーストリーム」

★★★☆☆

 初OP。CMで流れてた変な曲はOPの曲だったのか。これからキャラが登場するに連れ、シルエットが明かされていくのが楽しみですね。
 どうにもこうにも、アクエリオンの次に観ると、流れ的にネタ探しばかりしてしまう。このアニメも結構バカだし。(当然褒め言葉)
 今回の敵はヒゲメンバー。*1 どうやら出てくる敵はみんな、変なこだわりを持っているようだ。前回は「ラッキー」で、今回は「流されない」。この敵のテンションの高さがまたスクライドを彷彿させる…。
 新キャラ・バスト99cmのカルメン99さんが登場。ストーリーの方は、ウェンディ子供扱い→反発→ピンチを救う→和解と、王道でしたがそれもまたよし。次回からは「鋼鉄のヴァン」を名乗るのか?
 そんな事より、ウェンディの兄・ミハエルって保志さんなんですか! 敵に攫われた美少年。キタコレ。俄然視聴が楽しみになってきました。

*1:本当にキャストに「ヒゲメンバー」と書かれていて笑う。