本日のチャレンジ

 この頃ペットボトルの新商品が多くて困ります。お金がー。(でも買う)

   
   『冷梅』
   ・発売元 : 伊藤園
   ・アオリ文 : 夏負け知らず すっぱさ効果
   ・色 : 透明な薄い黄色
   ・香り : 梅の香り
   ・購入店 : セブンイレブン

 梅好きーすっぱいの好きー。
 という事で、期待して飲んでみたのですが…まず! 薄! 期待ハズレ〜。夏だからって薄くすりゃいいってもんじゃないんだよ! 飲めば飲むほど変な味になっていきます…。
 おかしいなぁ。伊藤園の別の梅ジュースは美味しかったのに。
総評:★☆☆☆☆


   
   『ファンタ ゆず』
   ・発売元 : コカ・コーラ
   ・アオリ文 : なし
   ・色 : 透明
   ・香り : 柚子の香り
   ・購入店 : セブンイレブン

 ファンタの新シリーズで口直し。
 柚子味。美味し〜い。(冷梅のあとだから余計にそう感じるのかも…) 結構柚子が強めだけど、柑橘類の爽やかさと炭酸がマッチしております。ファンタもハズレは少ないからね!
 ところで、ファンタって多少炭酸が抜けたくらいが飲み頃だと思うのですが…どうでしょう。いつも自分好みに炭酸を抜いてから飲んでいます。
総評:★★★★☆