ふしぎ星の☆ふたご姫 #16

第16話 「ミルキー大ピンチ☆エクリプスの正体」

★★★☆☆

 「エン・エン・エクリプス」!!!
 ぜひプロ〜ミネンスでドレスア〜ップして欲しかった。いや、するべきだった。
 今回でシェイド=エクリプスだという事がはっきりした訳ですが。(バレバレだったけど) エクリプスも、ミルキーの前では優しいお兄さんで好印象。「プリンセスレインたちと一緒に帰るんだよ」と、レインの名前が先に出たのに他意はありませんよね? ムーンマリア様もレインが先だったし、人によってバラバラなんですよね。どっちが姉で妹なのかとか、そういうのは関係ないんだろうか。
 新アイテム「はねのミューグラム」登場。もう商品化されているのですか…。3種類のメロディダンスを組み合わせて遊べるそうな。このアニメ、実際のところ小さい子には人気あるんでしょうかね? 大きなお友達の反応しか見ていないためなんとも。
 いまだに大臣の名前が出てこなくて、大物なのか小物なのか分からない。月の国には王様はいないんだろうか。と言うか、大臣が王妃様の食事に同席するものなのか? しかも隣に座っていたけど…。
 吟遊詩人ナギ。え? 雪の女王? …あっちは「ラギ」か。
 何やら濃そうなキャラだったけど、今回は顔見せ程度で特に出番はなし。今後の伏線と見た。レインは美形でも変な人には惚れないらしい。それとも王子に弱いのかな? それはそれでなんかやらしいな…。
 ナギは一瞬保志さんかと思ったけど違いました。矢薙直樹さん。夜叉丸の時も思ったけど、この人声質が保志さんに似てるんだよな…。
 今回はテンポもよくて楽しかったです。プロミネンスのデータを手に入れた大臣がこれからどう動くか。次回は久々にプリンセスパーティーリオーネアルテッサも出るよ! …ミルロは?(泣)