魔法戦隊マジレンジャー #21

【Stage21】 魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜

★★★☆☆

 こっちのOPの映像がちょこっと変更。マジシャインが仲間入り。
 前回の予告通り、魔法先生ヒカる!が始まった訳ですが。
 ヒカル先生に自分のポジションを取られ、ショボーンな蒔人ちん。見かねた先生は、魔法特急トラベリオンエクスプレスで原始時代へ課外授業にゴーゴーゴー!
 吹っ切れた蒔人ちんは、自分力でマンモス(小さくない?)を圧倒したり、背中に乗って叫んだり、挙句マッチョになってポーズを決めたりと、バカバカしくって笑えます。*1 アニキメインの回は面白いなぁ。
 最終的にはヒカル先生いいとこ取り。汽車が変形して、魔法鉄神トラベリオンで敵を撃破。ええー、どこの勇者シリーズですか? 定刻通りにただ今参上ですか? オチはヒカル先生に江里子さんを取られるアニキ、と。
 今後はヒカル先生と兄弟1人1人の絡みでいくのかな?

*1:マッスルピンクとかマッスルブルーも見てみたい(笑)