GUN×SWORD #03

第3話 「勇者は再び」

★★★☆☆

 五体合体エルドラ5
 …どこの勇者シリーズだよ! いや、名前的にはエルドランシリーズか?(爆笑)
 いやーホントに、あらゆる作品のごった煮闇鍋状態ですね。でもいいよ、1つくらいそういうアニメがあったってさぁ…。何か「古き良き」を見せられた気がします。忘れかけてた熱いものが蘇るよね!(書いてる本人もよく分かんないけどね!)
 どうやら「ちづる」というのは、コンバトラーVから来ているらしい。知らないよ…世代じゃないよ…。でもED提供のちづるさんは可愛かったです。
 そういやヴァンのV字斬りも、ボルテスVから来てるんですか? Vスラッシャー? レオナ・ハイデルンですか? 今回の事も含め、超電磁シリーズもパクっ…オマージュしてるんでしょうかねぇ。だから世代じゃないって。
 ヴァンは本当に「鋼鉄のヴァン」を名乗りましたね。じゃあ次回はなんだ? 「力任せのヴァン」か?
 ラストにマイトガインのCMがきて、見事にオチがつきました(笑)