本日のチャレンジ

   
 『100%果実で微発砲 夏の完熟りんご』
・発売元 : ダイドードリンコ
・アオリ文 : なし
・色 : アップルジュース色
・香り : りんごの香り
・購入店 : セブンイレブン

 これ、前にも飲んだ記憶が…。「夏の」完熟りんごじゃなかったのかな?
 果汁100%の炭酸アップルジュース。微炭酸の名の通り、炭酸は控えめ。個人的にはその炭酸具合がちょうどよくて、すごく美味しかったです。今まで薄味のジュースばかり飲んできたからな…。
 ところで、これってシリーズなんですかね? だったら「秋の完熟ぶどう」とか飲んでみたいなぁ。
総評:★★★★☆


   
   『柑橘キリン』
   ・発売元 : キリンビバレッジ
   ・アオリ文 : □bitter×soda
   ・色 : 透明
   ・香り : グレープフルーツの香り
   ・購入店 : セブンイレブン

 こちらは果汁20%の炭酸グレープフルーツジュース
 グレープフルーツの苦味がいい感じに効いている、大人感覚のビターな味わいです。(説明文より) 今までのグレープフルーツの炭酸って、苦味を抑えたものばかりだったのでちょっと新鮮。グレープフルーツはあの苦味がいいんですよね…。という事で、美味しく飲めました。
総評:★★★☆☆