魔法戦隊マジレンジャー #22

【Stage22】 京都でデート?〜ルーマ・ゴルド〜

★★★☆☆

 ヒカル先生はSLオタク。
 京都でデートをする芳香ちんとヒカル先生。予告のアレ(おでこコツン)は魔法だったのね。それを水晶でデバガメ見た麗ちんは、嫉妬心に駆られて「女の敵に天誅キーック!!」。ちょっ、スカートの中見えそうですよ!!
 そんなこんなで芳香ちんが攫われ、5人はトラベリオンエクスプレスでシノビ城こと太秦映画村へ急行。メーミィのふざけた演出により、ヒカル先生は殿様コス、その他4人は忍者コスに変身。またもや麗ちんの太股+鎖帷子(=あみあみメッシュ)がえちいですよ!! 芳香ちんは姫コスだったが、さすがに「よいではないか、よいではないか」とかそういうイベントはなかった。(当たり前)
 変身できないため、素の姿で戦う5人。青黄の前には巨大ガマガエル、赤緑の前にはナイとメアが立ちはだかる。もちろんナイとメアはくのいちルック。色仕掛けありでスタッフも分かってるぅ!(笑)
 芳香ちんがヒカル先生の教え「集中力」を働かせ、キリカゲからでんでん太鼓を奪取。つーかあからさまに怪しいからそれ(笑) 変身して6人が久々に名乗り。新しい魔法で五重塔斬り→トラベリオンで撃破。「これにて一件落着」と、最後まで時代劇ネタでした。
 実はお母さんの意志を受け継ごうとしていた芳香ちん。ヒカル先生は通信簿に花丸をくれましたが、やっぱり芳香ちんは芳香ちんで、褒めすぎたかなぁとそんなオチ。
 来週はヒカル先生×黄色のようです。こう書くと滅茶苦茶怪しいな。