創聖のアクエリオン #18

第18話 「魂のコスプレイヤー

★★★★

 司令! フレミングの法則は左手です!
 ていうかツッコミ所が多すぎて、一体どこから突っ込めばいいものか…。今回は箇条書きでお送りします。

  • 「相手になりきってみろ!」 いきなり司令のびっくり発言からスタート。
  • 「君とショータイム ゴータイ それ以上 ショオタァ〜イ♪」*1 OP変わったー! 曲も映像も前の方が好きだけど、これもかなりいい曲。菅野よう子にハズレはないね。
  • ジュン君のつぐみコス…無様だ…。(シリウスお兄様風に)
  • ネオアジアって…Gガン? レイヤーって…共通語?
  • ソフィア、ノリノリで司令コス。意味不明なところまでそっくり(笑)
  • ピエールが真っ先に乗ったー! でも脚が…スネ毛が…。
  • クロエ&クロトも徐々にキャラが立ってきたなぁ。
  • 変な寸劇始まったー! つけるんだ…シルヴィアの仮面を!
  • クロエが1番ノリノリだー! ところでつぐみは誰のなりきり?
  • お兄様のアポロコス萌えー。ちゃんとズボンも履く!
  • アポロ、身長の事気にしてたのね。お兄様風不敵笑み萌え。
  • 司令のリーナコスきっつ!! 規制かけろ規制。
  • 踏んだり蹴ったりシルヴィア。絶対ヒロイン扱いされてないな…。
  • お兄様がアポロになりきって四つん這い…綺麗なお顔に傷が!
  • 4人超なりきってる! 戦闘までそのノリかよ!
  • 「コードネーム、美しき形」 久々に聞いたなぁそれ。野蛮なお兄様もイイ!
  • 「俺は俺だ!」 結局そんなオチかよ!
  • アクリオン巨大化。もうなんでもありだ。リーナ、「大きい…」って…。
  • はいフレミングの法則ー。
  • 超3D無限拳!!*2 みんなでキメキメポーズ。
  • EDも変わった! これはたぶん今回だけでしょうな。
  • 来週もまたすごそうだこれ。

 もうアクエリオン最高。私どこまでもついて行きます。そう誓った月曜深夜。



  司令、禁断のリーナコス。

*1:こう聞こえます。

*2:お兄様なんて言った? 「協力無限アタック」?