バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 #17

第十七話 「昏冥流亡」

★★★

 天膳絶対生き返るに1票。
 目が開いてる弦之介は左衛門だったのか…なるほど。そして豹馬は弦之介の師匠だったんですね。天膳の死を不審に思って残った左衛門だけど、なーんか死亡フラグが立ってますねぇ…。やっぱり最後は弦之介と朧が生き残るんだろうか。
 今週のサービスシーンは朧の湯浴み。朱絹と小四郎をくっつけようとしてる天膳がちょっと笑えました。朱絹もそうまんざらでもなさそうだ。
 そして甲賀組4人の前に立ちはだかる小四郎。カッコいい! けど顔が見えないのが残念。しかし4人中3人の目が見えないとは…どういう戦いになるのでしょう。朧も目を閉じたままだし、左衛門も糸目だし、まともに目が開いてる人の方が少ないなんて。
【残り:甲賀4・伊賀3?】



 SHINOBI
 これってまんまバジリスクなのね。ギリジョーが弦之介、仲間由紀恵が朧ってのはまぁいいと思う。椎名桔平の天膳は怪しさ満点だし、我らが夜叉丸も美形の類でしょう。その他、小四郎がもっさりしてたり左衛門がカオナシだったりと、キャストを見てるだけでも楽しめます。
 地虫十兵衛とか風待将監とか、とても生身の人間じゃ再現不可っぽい人たちはどうなっているんだろう。もちろん登場するんだよね?
 ていうかバジリスクのDVD第1巻の特典が、なんでよりにもよって地虫十兵衛のフィギュアなんだよ! って突っ込んだのは私だけではないはず。需要あるのか? かなり出来はいいようですが(笑)