創聖のアクエリオン #19

第19話 「けがれなき悪戯」

★★★

 スタッフの悪戯発動!
 …としか思えないよあれ。「テレビ受像機の故障ではありません。(笑」とか洒落にならないからうつのみやさん。(笑 もうアクエリオンは何やらかしてくれるのかまったく読めないな。ここに来て作画のテイストをがらりと変えてしまうとは。(だって残り5話かそこらでしょ?)
 話的には「お前はお前! でもって仲間!」な重要な回だったのですが、あの絵のおかげでまったく頭に入ってきませんでした。あれはあれで味があるし、動きも面白かったんだけど、それをやるなら現実世界はいつものクオリティでやってくれなきゃ。私アバンからすでに別次元へ迷い込んでいたのかと思っちゃいましたよ。
 でもそこはアクエリオン、面白かったです。ファンタジックチルドレンな黒尽くめに襲われるシルヴィア、シリウスお兄様のあんな顔、そしてあの作画で快感合体(笑) 司令のとんでも格言がなくても敵を倒せたアポロたちには拍手。今回の技は真我探人劍!*1 でもあのトーマたんは偽者だと思いたい。



   
 全編通してこんな感じ。左は麗花です。お兄様の画像が欲しかったんだけどな。

*1:「お前こそ誰だぁー!!」と読む。