GUN×SWORD #06

第6話 「ハートに火をつけて」

★★★

 閑話休題カップル話。と見せかけて最後に急展開。
 OPにレイが登場。うわーいカッコいい! でもアクエリオンに次に観ると、色彩の差に目がチカチカします。こっちが普通なんだけど。
 ヴァンを元気づけるため、ボンクラな街に連れて来たウェンディ。したらばバカップルがバカな鎧*1でバカを抜かしながら襲ってきましたよ、と。ヴァン×ウェンディにも萌えたし、安易に鎧を呼ばないところもよかったし、痛快娯楽活劇を名乗るくらいなら、これくらいのノリがちょうどいいのかもしれませんね。
 ホントに「縁の下の力任せヴァン」を名乗っちゃったヴァン。次は「いい人のヴァン」なんだろうか。毎回通り名をチェックしておこう。さてカギ爪の男とのお約束なニアミスもあったところで、ほっしー登場の回も近いのだろうか。
【ヴァンの通り名ヒストリー】
 ・無職のヴァン・食い逃げのヴァン・地獄の泣き虫ヴァン(どれも別人らしい)
 ・1話…ただのヴァン
 ・2話…夜明けのヴァン
 ・3話…鋼鉄のヴァン
 ・6話…掃き溜めのプリティヴァン(はきプリヴァン)・縁の下の力任せヴァン
 ・次回…いい人のヴァン?

*1:「だからそれ鎧じゃないって」 byヴァン