無人惑星サヴァイヴ(再) #08

第8話 「生きるために大切なこと」

★★★

 新リーダーはルナに決定。
 メノリもずっと頑張ってたけど、ガチガチに縛り付けてるだけじゃ周りの反感を買う一方だしなぁ。ルナみたいな人望で引っ張るタイプを支える参謀役がちょうどいいんじゃないかと。
 シャアラはポエマーだったとか、なんでそんなサバイバルに役立たないスキルばかり持ち合わせているんだ。まぁそこがシャアラらしいんだけど。
 トビハネの件は厳しい話だけど、いちいち気にしてたら何も口にできなくなるのも事実。肉を食べる以上、生き物を殺しているんだから。でも、いざ自分が殺すとなるとためらってしまうのも事実。そこを割り切って自ら石斧を手にしたベルは偉い。責めちゃダメだよシャアラ
 今回のハワードはムカつくヘタレ。シャアラに正論を言ったりもしてたんだけど。