ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 途中経過

 レナぁぁぁあああ!!!
 …落ち着け自分。クールになれ!
 綿流しの前まで進めて一旦休憩。プレイ中、外では本物のひぐらしが鳴いていて、非常にムード満点でした。だんだんゲームのBGMなんだか本物の鳴き声なんだから分からなくなってくる。
 主人公は再び圭一さんに戻った訳ですが、どちらかというと今回はレナが真主人公という感じですね。2人の視点からってのは初めてだ。目線カットインとかイベントCGとか、演出面も新しいものが多い。
 それにしても、どう足掻こうとこの先に待っているのが惨劇だと分かっていると、幸せなシーンほど無性に切なくなってしまいます。冒頭の部分が本編と繋がるシーンなんて特に…。祟殺し編のエピソードが非常に生きていますね。この構成力はすごいなぁ。
 以下、激しくネタバレなんで別ページにて。
 http://d.hatena.ne.jp/sepia129/19830612