創聖のアクエリオン #24

第24話 「天空のゲート」

★★★☆

  久々リーナビジョン。
 何はともあれ、まずはトーマたんのCMに胸キュン☆
 最終決戦を前にして、自分に素直になっているみんなが微笑ましかったです。フルーツケーキ一緒に食べようなぁ! ジェロームにもカッコいい見せ場キターと思ったら即死。追悼。
 あの流れでピエールが搭乗しないのには違和感を感じたけど、百合つぐみの技発動のためだったんですね。石破ラブラブ天驚拳…違った、爆愛無限光! 麗花は肩の芽をもぎ取ってたけど、あれは何かの伏線?
 後半はかなりの急展開でした。あとやっぱり挿入歌は『創聖のアクエリオン』じゃないとイマイチ燃えきれません。最終回はこっちでいきますよね? でも残り3話、ここからすごく駆け足になりそうな予感。