ガラスの仮面 #24

第24話 「華やかな迷路」

★★★☆

 芸能界という迷路に迷い込んだマヤ。しかし真澄さんも迷い込んでしまったのです。
 心の迷路に。
 …とか言ってみる。「あたはあの子を愛しているのです!」 ドーン! と、とうとう自分の気持ちに気づいてしまった真澄さん。その苦悩っぷりがまたいい。倒れてくる柱*1からマヤを庇ったり、ダンスをエスコートしたり、相変わらず乙女心に突撃ラブハートでした。
 秘書の水城さん(ようやく名前を覚えた)もそりゃ心配だろう。紫のバラの人が真澄さんって、とっくに知られてるのかと思ってましたよ。マヤの芸能界入りも、この先波乱に満ちていそうだ。
 来週はようやく桜小路くんと区別できるイケメン登場のようです。真島くんはもう出ないのかしら。次回予告も、潤潤が1番好きなんだけどなー。

*1:…かと思ったけど違った。(そりゃ柱が倒れてくる訳ないだろう) なんて言うんだろう、上に花が乗っかってるパルテノン神殿の柱みたいなやつ。