かみちゅ! #10

第10回 「ふしぎなぼうけん」

★★★☆

 神様は中学生で転校生。
 そうそうそう、設定からしてこういう話は絶対あるべきなんだよ。ずっと神様だけど普通の中学生として扱われてたゆりえ様だけど、本来こういう隔たりがあって当然な訳で。ようやく神様と中学生の間で板ばさみになるゆりえ様を見れた気がします。
 神様コンベンションの会場は、弁天様がカッコよかったり、死神が妙に可愛かったり、色々細かくて面白かったです。弁天萌えな八島様も可愛かった…。あとなんかファミコンの神様みたいのいなかった?
 ラストはベタに感動オチ。ああ…やばい、感情移入してる自分がいる。でも素直にいい話でした。ただ、ゆりえ様が帰郷した途端、キャラデザが変わったように思えたのが気になったり。…気のせいかな。