機動戦士ガンダムSEED DESTINY #50(終)

FINAL PHASE 「最後の力」

未完の作品につける評価などありません

 ( ゜д゜) ポカーン



「馬鹿な…!」 by議長
 すみません私このアニメちゃんと1話から49話まで観ていたはずなんですが何話か飛ばしていたりしたんでしょうか。おかしいな49.5話とかあったんじゃないかな。もしかしてエピローグ見逃したのかもしれないつーか今日最終回だった? ねぇ。
 あー…そりゃメカ作監氏が思わずブログで本音漏らしちゃっても仕方ないですよ。
「しょうのない人ね…」 byタリア
 とりあえず福田負債は1年かけて何をやってきたのかと。50話ですよ? 50話っつったら、1話20分だとしても1000分ですよ? 約17時間も使ってお前ら何やってたんだと問い詰めたい。小一時間(ry
 俺の17時間返せよぅおうおうおう!!! 。・゜・( ノД`)・゜・。
「アンタって人はーーーッ!!」 byシン
 一応内容に触れておくけど、ここまできてレイが「お前はお前」的キラきゅんの台詞1つで心変わりするかバーロー。「僕は戦う」ってちょ、おま、結局暴力には暴力って結論か! 元主人公とはいえシンの扱いが酷すぎる。最後まで蚊帳の外かよ。三連星とかいらないからマジで。デスティニー・レジェンドは大破したっていうのに、AA陣の無傷っぷりといったら。つーかカガリどこ行ったよカガリ
 レイにターン!されて倒れる議長。あれ…なんかどっかで見た事ある気がする。ああ、幽白仙水編のラストだ。議長=仙水、タリア=樹。うわ幽白の時と違って感慨ねー。何この擬似家族。最期にタリアに抱きしめられて、親のいないレイが母のぬくもりを得る事ができたんだろうなぁ…。
 なんてそんな考察する訳ないだろ! あえて描きすぎず視聴者に判断を委ねるラストと、制作側のミスでぶつ切れになったラストはまったく違いますよ。
 そして流れるED。吹いた。せめてEDにはエピローグを流せよダイジェストでいいから! もう回想シーンは懲り懲りだ!
「この馬鹿野郎ーーーッ!!」 byアスラン
 多少のストーリー破綻はメカ戦闘で相殺されるかな、と思っていたけど、全然そんな事ありませんでした。ただひたすらやるせない怒りが胸を覆いつくすのでありました。とんだ尻切れトンボアニメだ。尻っつーか胸あたりでブチ切っちゃったなコレ。
 種は宇宙の遥か彼方にぶん投げたまま帰ってきませんでした。投げっぱなしでした。広げた風呂敷を畳む気配すらありませんでした。よって芽も出ないし花も咲きません。あーBLOOD+楽しみー。
 ステラの言ってた「あした」→ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 [DVD]