地獄少女 #01

第一話 「夕闇の彼方より」

★★★☆

 決め台詞は「お逝きなさい!」ではなく「イッペン、死ンデミル?
 午前0時にサイトに書き込んだ相手に恨みを晴らしてくれるという、現代版必殺仕事人というか、私はどうしてもスカイハイを連想してしまった訳ですが。
 今回はいじめられっ子@植田佳奈→いじめっ子@川上とも子という構図。そこに迫る能登かわいいよ能登の低音ウィスパーボイス。なんか毎回ゲストキャラが豪華そうな予感…! うえだゆうじ水樹奈々はまだですか!?
 こういうホラータッチの話は大好き。でも肝心の恨みを晴らすシーンはそこまで怖くなかったかな。いじめっ子たちのその後の描写がなかったけど、やっぱり死んだもしくは行方不明と考えていいのでしょうか。
 これから色々な恐怖演出をしてくれると思うので、そのへんに期待しつつ視聴続行。