舞-乙HiME #01

第1話 「ユメノ☆アリカ」

★★★

 最近はサブタイに☆をつけるのが流行ってるのかね。
 舞-HiMEの続編…と見せかけて、前作キャラ総出演のパラレルワールド。性格どころか声まで変わってる人もいるし、まったく別物だと思って割り切って観よう。とりあえずシズルさん最強。
 主人公はおバカ度大幅アップで、なんかあんまり魅力は感じず…ってか、どこをどうしてもモコナにしか聞こえない罠。ニナさんの方が人気出そう。
 戦闘シーンは動きまくりでカッコいいっすね! 承認システムのおかげで百合度も大幅アップ…でもピアスに文字が出る演出とかカッコいい。えろいけど。
 萌えより鬱が先行しない事を願って視聴続行。燃えはいい、燃えは。でも鬱はダメ。