GUN×SWORD #15

第15話 「ネオ・オリジナル」

★★★☆

 OPにヨロイの影が1つ増えてる。誰が乗るんだろう?
 「いつまで経っても大人になれない」*1と自己申告するヴァンと、おめかしモードで大人のレディへと成長しつつあるウェンディ。「いい意味でおかしい」とか、フラグ立った? フラグ立った?(それしか頭にない)
 ウェンディにとってヴァンは町を救ったヒーローなので、そのヴァンが負けるなんて、毛頭考えもしなかったんでしょうね。ウーに負けた事は、ヴァンにとってもウェンディにとっても大きなショックだったに違いない。でもウー、髪型は変だけどいい声のイケメンかと思ってたら、マザコン入ってたのね…。その髪型すら母上とお揃いかよorz
 どうやらエレナはヨロイの乗り手ではなく技術者だった? オリジナルセブンに関わっている事は間違いなしだけど、元々カギ爪の仲間で、裏切りの報復で殺されたとか? うーん、ともあれネオ・オリジナルは改造なしでヨロイに乗れるらしい。
 プリシラはジョシュアと合流。また賑やかそうな組み合わせだ。「おはよう! 俺が夜明けのヴァンです!」の爽やかさに笑う。

*1:あー、だから童貞なのね。(第1話参照)