おねがいマイメロディ #30

第30話 「子供にもどったらイイナ!」

★★☆

 永代橋先生のお当番回
 …だけど、すべてにおいて散漫な印象。いつも予想の斜め上を行くマイメロだけに、こういう風に違和感を覚えてしまうのはすごく残念です。小ネタはいつも通り面白いんですが。
 子供に戻った歌さんたちに振り回されて、姉の苦労を知る琴ちゃん…というエピソードが中途半端のまま終わってしまっていて、とってつけた感が否めない。家族絡みの話は良エピソードばかりなのにもったいないー!
 1人魔法が効かなかった小暮くんは、「中身が子供だからよ」というオチかと思ったら、最後まで誰も疑問にすら思わなかった…。何この肩透かし。この程度の事で柊サマが改心するとは思えないけど、永代橋先生は1人で自己完結しちゃったしなぁ。もったいないー!
 歌さんと美紀ちゃんのヘンテコダンス、悪夢魔法を跳ね返す柊サマ最強伝説、しかも思い出した「1番嫌な事」がバクとのキス、ちび歌&ちび美紀に捻り殺されそうになるマイメロさん、幼い兄弟を抱えるバクの苦労話…と、笑い所は多かったです。しかしうさぎならともかく、バクってそんなに子沢山じゃないだろう。