地獄少女 #03

第三話 「汚れたマウンド」

★★★

 依頼者:野球部員@羽多野渉→ターゲット:スター選手@杉山紀彰
 部員を死なせたという無実の罪を着せられた依頼者が犯人を呪う話。男の依頼者は初めてだけど、やっぱり恐怖に怯えるのはうら若き少女の方が絵になりますな。第一健全な野球少年が呪いなんてものに頼っちゃいかんよ。でも羽多野さんだったので許すようわーいヽ(´ー`)ノ
 地獄少女に頼まなくとも、調べれば犯人が花笠*1だと分かりそうな気もするが…という実も蓋もないツッコミはさて置き。「おばあちゃん」なる人物が出てきて、そろそろ閻魔あいちゃん側のキャラも掘り下げられていくのかな?
 早くもマンネリの兆しがありますが、依頼者が嫌な奴ってバージョンはないのだろうか。単なる逆恨みで無実の人を呪う→あいちゃんはなんでもお見通し→しっぺ返しで依頼者もあぼーん、みたいな。
 次回はコヤースがガクブル役。こりゃ楽しみ。

*1:花形? 巨人の星