GUN×SWORD (ガン×ソード) #18

第18話 「祈るはサウダーデ」

★★★☆

 保志総一朗+最強機体=それなんてキラ・ヤマト
 すごくカッコいい…。カッコいいんだけど、なぜか既視感を覚えてしまって嫌な汗をかいてしまいます。自由の翼…様付けで崇められてるし…!
 カギ爪の男の気持ち悪さはある意味素晴らしいな。平和を謳っているのにまったく共感できないところがすごい。目の前で人を殺すカギ爪の男を見ても、何も疑問に思わないオリジナルセブン。そこまで心酔する何かがあるのだろうか…。
 先週のお遊び回から普通に続いていたのにはびっくり。まだミズーギィにいたのか…ロバも引きずってるし…。ファサリナさんも登場していたし、結構重要な回だったのね。
 OP変更。ユキコさんとエルドラ5参戦で、黒塗りキャラは本当に退場してしまいました。個人的には音楽と映像がドンピシャだった旧バージョンの方が好きかな。こっちもいいけど。