ARIA The ANIMATION #05

第5話 「その あるはずのない島へ…」

★★★★

 水着で特訓の回。でもやっぱりゆったりまったりでした。
 浜辺の綺麗な島に案内された灯里たち。午前はゴンドラの特訓、午後は海を満喫して夕食にバーベキュー。そして夜の浜辺で語らう灯里とアリシアさん。
 心が洗われますなぁ…涼風観てイライラしてる時なんか特に。しかしネバーランドは誰の心にもあるって、綺麗だ。綺麗すぎて直視できない( つД`) 荒みきったこのご時勢、このアニメを観てる時だけがネバーランドですよ。*1
 思い出は忘れていくものではなくて、心に閉まっておくもの、か…。綺麗だ。綺麗すぎて(ry なくしたリボンが思いがけず見つかるように、忘れていた記憶もふと蘇るんだろうな。そんな何気ない事に涙する灯里はまさに素敵。
 「落ちます」と自己申告して落ちるアリスちゃんがでっかい可愛かったです。