IGPX -Immortal Grand Prix- #05

第5話 「我等、集う時」

★★★

 今さら気づいたんだけど、新しいスポンサーはペットフードの会社だったのね。
 vsヴェルシュタインは…またもや回想シーンで終了orz いまだにすっきりレースした! って思える回がないんだよなぁ。前半は人間ドラマを中心にしてキャラを掘り下げつつ、後半に熱いレース展開を持ってくるのかな。
 レースの結果はカニンガムの天才炸裂でチーム・サトミの完敗。タケシ曰く、「あいつ訳分かんない」って…それ! それ惚れる一歩手前の台詞だから!
 話的には永遠の二番手(という印象の)リバーのお当番回。ライバルはすでにカニンガムがいるから微妙なポジションなんだよなぁ…。能力を開花させたようだけど、あくまでシミュレーションだしね。タケシは本番に強いタイプっぽいし。…いまだにキャラを把握しきれてないけど。