雪の女王 #23

第23話 「パラダイスの園」

★★★

 「パジャマは夢見る子供のタキシード」
 妙な迷言キター! 美しい歌声に乗せてお送りする雪の女王PV、頭突きをかますゴマちゃん、沐浴後の匂いをかぐセクハラ赤トロル、門は東洋風なのに住人はまるっきり西洋人なパラダイスの園…変に突き抜けていて面白かったです。女王様の出陣シーン、頭の中でウテナのOPが流れていたのは内緒だ。
 女王vs風の化身の戦いは迫力があったけど、なんで2人してカイを取り合ってるんだろう? 寝てるかパズルやってるかのおめでたい子なのに…ゲルダが哀れだ。
 そんなゲルダ一行は、森で狼の群れに囲まれながら野宿と、パラダイスの園とは真逆の状況。ラギが居眠りしちゃった隙に、ホルガーは野生に還ってしまったのかと思ったよ。戻ってきてくれて一安心。