クラスターエッジ #06

第6話 「教授とフォン」

★★☆

 アゲートが出る回と出ない回のこの温度差は…何?
 奇蹟メインの超展開のあとに、政治とか戦争とかそんな話されてもなぁ。萌えさせたいのか真面目にやりたいのかトンデモ演出を見せたいのか、どれも中途半端でイマイチです。(というか、すでに萌えはなくなっている希ガス
 フォンが飛行機の部品を手に入れるために博物館に侵入して、新キャラ・ロード@神谷浩史がベリルに嫌がらせをする話。
 軍へ出頭した教授をもう帰って来ないものとして話を進めているフォンが黒い(笑) そらそう簡単に釈放はされんだろうけど、最後の授業て…教授死ぬんですか! その最後の授業だって、フォンがモノローグで語るだけだしなぁ。映像できちんと見せてくださいよ。
 ロードさんはたぶん美形なんだろうけど、先割れ眉毛だったり「ユーモア」が口癖だったり、よく分からんキャラでした。ベリルにラブコールを送りつつ、学園中に休学の噂を流す暇な人。
 ベリルはレグラント出身なので軍から目をつけられているらしい。…が、あんなあからさまな尾行見た事ありません。また車体ぶつけられて橋から落ちるのかと思ったよ。
 なんか、このアニメにまともな学園生活を期待してはいけないようです。