ノエイン もうひとりの君へ #05

第5話 「ソレカラ…」

★★★☆

 ハルカがラクリマへ連れ去れる急展開。
 これでお風呂シーンは途絶えてしまった…(´・ω・`)ショボーン
 カラスの回想に出てきたカプセルに入っていた人がラクリマのハルカなのかな? どうやらハルカはラクリマハルカとは異なる能力を持っているらしい。それを知ってカラスが心変わりし、ユウに「ハルカを守れ」と告げた理由はまだよく分かりません。
 ハルカの能力は次元を入れ替える力? という事は、どこか別の次元ではダムが崩壊しちゃったのか? そうだとしたら、はた迷惑な能力ではある…。
 戦闘シーンは今回も見応えがありました。でもラクリマ住人はみんな量子存在で実体がないらしい。そりゃカラスも「消えてしまえばいい!」とやけっぱちにもなるか。あの謎の老人も似たような存在なのかな?