ARIA The ANIMATION #06

第6話 「その 守りたいものに…」

★★★★

 ツッコミ役の藍華がいないので、でっかいまったりした雰囲気でした。
 アテナ先輩@川上とも子が予想以上のドジっ子でびっくり。頼りなさそうに見えるけど、実は陰ながらアリスちゃんを支えていたというお話でした。アテナ先輩を役に立たない左手に比喩するのが上手い。
 食堂でケチャップを探すアリスちゃん、さり気なくテーブルの上に置くアテナ先輩、それにまったく気づかないアリスちゃん…という構図が面白かったです。何も言わないアテナ先輩の優しさがいいなぁ。最後にはアテナ先輩の方がしっかり者に見えてくるから不思議。
 オレンジぷらねっとの新社長まぁくん。パンダコパンダ…てか、生茶パンダに見えて仕方なかった。可愛かったけど! アリア社長は回を増すごとに顔が巨大化していっている気が…。