IGPX -Immortal Grand Prix- #06

第6話 「猫VS犬」

★★★☆

 噛ませ犬が2匹。
 チーム・エッジレードは猫のルカに対抗して犬のソラだったけど、本領発揮したルカの前に敗退。やっぱり犬より猫っすよ(*´∀`*) ようやくまともにレースシーンを拝めたけれど、そこまで燃えはしなかったかな…。やっぱり走るか戦うか、どっちかにした方がいいと思うんだ。
 リバーはチーム・サトミを離脱。タケシのライバルとなって舞い戻って来るんだろうけど…サブタイの「猫VS犬」の通り、噛ませ犬止まり確定っぽくて泣けてきます。タケシに嫌味を言いつつも、どこか友情を感じさせる中井和哉の演技が素晴らしい。いっそ口にも竹刀くわえて三刀流にしちゃえよ!