ぱにぽにだっしゅ! #20

第二拾話 「君子危うきに近寄らず」

★★★

 サブタイは、「人格者は始めから危険な所には近付かない」の意。つまりまぁ姫子に寄生したキノコの事なんだろうけど、新旧構わずパロしまくってるこのアニメ自体の事でもあるような…。
 OP変更。結局ルレ☆ルレはほとんど聞けなかったな…。でも『少女Q』もいい感じ。毎度の事ながら映像も凝ってるし、何より白ワンピのベッキーがオメガ可愛かった! しかもぱんつはいてな…!!
 エヴァ風テロップに合わせ、凄まじいほどの黒板ネタ。とても全部追いきれないorz 映研vs演劇部を裏で進行しつつ、姫子が謎キノコに寄生されて子供嫌いでベッキーショック!で100万ボルトでレーザー発射で、かくして地球の未来は救われたのでした。という話。
 姫子の回想を「うぜぇ」の一言で一蹴するベッキーに笑う。玲が眼鏡をかけていないのには突っ込まなくていいのか? 代わりに眼鏡っ娘になってた芹沢萌え〜。
 「くんくん探偵参上」のローゼンネタといい、Aパートのエウレカアイキャッチといい、他局で放送中のアニメまで食い物にするとは…。絶対締めは「つづく!」だろうなぁと思ったら、期待を裏切らずにやってくれるし。恐れ入りました。