舞-乙HiME #07

第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

★★★☆

 ガテン系ヒロインっていうのも新鮮でいいですな。
 自分が偽者の姫かもしれないという不安に押しつぶされそうになり、あんな攻撃的な性格(傍若無人ともいう)になってしまったのか、それともあんな性格だから偽者なんて噂が立ったのか。どちらが先なのかは微妙なところだ…。でもマシロ様のあの性格は生来のものだと思うけど。
 謎の地下施設発見。成り行きでアリカとマシロが契約。先に無理やりくっつかせちゃって、それからだんだん歩み寄らせるっていうのは嫌いじゃないです。ミコトも人型での出番があるようで一安心。
 ローブをまとったアリカの戦闘シーンはカッコよかった。主人公はこうじゃないと。