超星艦隊セイザーX #08

第8話 「由衣の休日」

★★★

 そして今回のセイザーXの敵は!*1
 ちょ、ガダル星人敵と違う(笑) 家族のために精一杯働く武器商人…泣かせます。サイクリードもすぐに妹さんに手を上げようとせず、いい奴なのか悪い奴なのかよく分からん。そしてアドは方向音痴らしい。
 オチは絶対服を洗濯されてお風呂から出るに出られなくなったアイン・ツバインの図だと思ったのになぁ…。いまだにあの中身は謎。
 本当のオチは、たとえヒーローでも自分勝手な行動をすれば正座で説教されるという非常に教育的な内容でした。このヒーローらしからぬたっくんのキャラクターにもだんだん愛着が湧いてきましたよ。
 次回はたっくんと熱い人が一緒に閉じ込められる話という事で、ネタ的にもかなり期待できそうです(笑)