ARIA The ANIMATION #07

第7話 「その 素敵なお仕事を…」

★★★

 ゴンドラの定員って何人までなんでしょう?
 晃さんが灯里・藍華・アリスを特訓する話。観光客視点で晃さんの表と裏の顔が見れてキャラに深みが増しました。裏表という点では、ウンディーネという職業にも言える事なのでしょう。華やかに見えるけれど、裏では大変な努力をしている、と。
 …うーん、でもなんかしっくり来なかった。後輩を思う気持ちがあるからこそ厳しく指導する晃さん、というのはよく分かった。バックする時のオールさばきなど、細かい描写もよかった。でも…うーん。
 そもそも旦那さんはなんであんなにガイドブックばかり読んでいたんだろう。(ウンディーネに夢中な奥さんが気に食わなかったんだろうけど) 灯里たちがが「本気で反省した」と言っているわりには、その部分がちゃんと描かれていなかったし…。
 イマイチ物語とキャラクターが噛み合っていないような気がしました。残念。