BLOOD+ #07

第7話 「私がやらなきゃ」

★★☆

 なんか…みんな立ち直り早いなぁ…。
 ジョージがご飯で本を直す描写、あれを観て、飯が食えりゃあ人はまとまれると解釈した私は歪んでいますか? 「バラバラになりそうになったら、俺が飯粒でくっつけてやるよ!」→「バラバラになりそうになったら、俺が食い物でお前らを繋ぎ止めててやるよ!」の意。
 まぁ人間、美味しいものをお腹いっぱい食べれば機嫌よくなりますからね。みんなが満足にご飯を食べられるというのは、平和の条件だと思うし、うん。
 いきなり船に乗っててびっくりしたけど、これでそのままベトナムに行っちゃうのかな。でも1番驚いたのは次回予告。女学校に潜入捜査って、それなんて舞乙 そんな話だったんだこれ。